第46回(2011年春期)全国研究発表大会の詳細

 このたびの東北関東大震災により被害を受けられた皆さまへ、謹んでお見舞いを申し上げ
ます。皆さまのご無事と一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
 さて、日本経営システム学会第46回全国研究発表大会が、本学会の30周年記念大会として
平成23年5月7日(土)、8日(日)に、明治大学(駿河台キャンパス)にて開催されます。しかし
ながら、ご承知のとおり、東京電力管内では計画停電が実施されております。管内では電車、
バスともに通常とは異なる運行状況であり、また至る所で節電も行われております。会員の皆
さま方には若干のご心配、ご不便をおかけすることになろうかとは存じますが、この度の大会
は30周年記念大会でもございます。実行委員会一同できる限りの準備のもと、多くの会員の
ご参加およびご発表を心よりお待ちしております。何卒、宜しくお願い申し上げます。

開 催 日:平成23年5月7日(土)、8日(日)

開催場所:明治大学 駿河台キャンパス
       〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
       アクセスマップ(明治大学へのリンク)
大会プログラム:
       第46回全国大会プログラム(Excel形式、司会無し、52Kbyte)
       第46回全国大会プログラム(pdf形式、司会無し、161Kbyte)

実行委員長:山下洋史、副委員長:中西晶・鄭年皓、幹事:西剛広・村山賢哉
連 絡 先:明治大学 経営品質科学研究所 担当:西・鄭・村山
       TEL:03-3296-4166   E-mail:jams2011office@gmail.com

統一論題:「経営システムと経営品質」

30周年記念:記念シンポジウム「経営システム研究の課題と今後の方向性」と記念出版の紹介を予定

参 加 費:会員5,000円,非会員6,000円,学生会員3,000円(当日支払いは1,000円高)
      (非会員の学生は当日支払いの学生会員と同額の4,000円となります)

懇親会費:震災を鑑みて中止とさせていただきます。

昼  食:7日(土)は学内の食堂・レストランが利用可能です。周辺にも飲食店が多数ありますので
      ご利用ください。

宿 泊 等:大学まで30分圏内に、多くのホテルがございますのでご利用下さい。
      (「宿泊のご案内」を参照の上、各自お申込下さい)

発表申込:JAMS NEWS No.104 10頁の研究発表申込書に必要事項を記入の上、3月7日(月)まで(厳守)
       に学会事務局宛にFax.(03-3371-5185)して下さい。申込書ダウンロード、フォーム
       による申込みは下記のリンクからもできますのでご利用下さい。

発表原稿締切:4月4日(月)まで(厳守)、学会事務局宛

参加申込:次号JAMS NEWSに同封の振込用紙にて、4月25日(月)までに上記金額を
       お振り込みください。期限後に振込みされた方は、当日振込用紙の控えまたはコピー
       をお持ちください。
       (4/29~5/1,5/3~5/5が休みのため、締切りが早くなりますので、ご注意下さい)

■発表者の方へ(会場設備について)
 すべての発表会場には備え付けのPCとプロジェクタが設置されていますので、原則として会場
の設備をご利用ください。デジタルデータ(USBフラッシュメモリー、CD-R)をお持ちください。
特殊なソフトをご使用の場合は、ノートPCをお持ち込みいただくことも可能ですが、コネクタの
接続が必要になりますので準備に時間がかかります。

■大学院生の方へ(学生発表優秀賞について)
 学生セッションでは,優秀な発表を審査して学生発表優秀賞を授与しています。大学院生であれ
ば,正会員・学生会員に関係なく学生セッションにエントリーすれば審査の対象となります。
 ただし学生セッションの発表原稿は,会員の種別に関係なく2ページとなります。不明な点がござ
いましたら,学会事務局へお問い合わせください。

■学会発表に関する原則について  
 当学会では,口頭発表に関して(http://www.jams-web.jp/information/prerule.html)に示す
ような原則に従って運営しています。口頭発表を申し込まれる前に,ぜひご確認ください。

■発表申込要領と予稿集原稿執筆要領

(1)発表申込要領

i. 別紙の申込用紙に必要事項を記入の上、下記宛ご送付ください。
 日本経営システム学会 事務局
 〒169-0073
 東京都新宿区百人町1-20-3バラードハイム703
 TEL:(03)3371-5324FAX:(03)3371-5185
 e-mail:keieisys@hh.iij4u.or.jp
 発表申込書のダウンロード
i-b. 発表申し込みのページからのお申し込みは,以下の流れに従ってください。
 ※発表申込みページの操作の流れと注意
  ・①発表申込みページのリンクをクリック → ②フォームにデータを入力し「送信するボタン」をクリック
  → ③内容確認ページでもう一度「送信ボタン」をクリック → ④送信完了ページ
  ・内容確認ページでの2回目の送信ボタンを押し忘れやメールアドレスの誤記入にはご注意下さい。
   発表申込のページ(データは大会事務局へメールされます)
 ※発表申込み確認について
 学会ホームページ上のフォームから発表申込みいただいた場合、48時間以内にデータの受領確認
 メールが届きます
。もし受領確認メールが届かない場合、送信操作のミスやメールアドレス誤記入等
 のホームページ関連の問題が考えられますので、お手数ですがmimai@sozo.ac.jpまでご連絡を
  お願いします。
ii. プログラム委員会による検討の後,発表の採否結果を事務局よりお知らせいたします。

(2)予稿集原稿執筆要領

i. 原稿作成について
 1. 学会事務局より郵送される予稿集原稿執筆要領に従って予稿原稿を作成してください。
 (編集委員会のページもしくは下記のリンクからもダウンロードできます。)  2. 原稿の右上に薄く鉛筆でページ番号を記入して下さい。
ii. 原稿の送付について
 1. 原稿とそのコピー2部(計3部)および受領確認のための返送用宛先を記入した官製はがきを同封
  して下さい。
 2. 送付先は発表申込先と同じです。