第61回(2018年秋季) 全国研究発表大会の詳細
会員の皆様には、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。さて、日本経営システム学会
第61回全国研究発表大会が2018年10月13日(土)~14日(日)に愛知産業大学(愛知県岡崎市)
にて開催されます。会場は、名古屋駅より名古屋鉄道名古屋本線特急電車利用で大学最寄りの
藤川駅まで45分程です。多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開 催 日:2018年10月13日(土)~14日(日)
※12日(金)に中部支部共催のバスツアーを予定しています。
開催場所:愛知産業大学
〒444-0005 愛知県岡崎市岡町原山12-5
http://www.asu.ac.jp/
交通アクセス http://www.asu.ac.jp/univ/access/
jams newsおよび大会プログラム:
JAMS NEWS No.134(pdf形式)
JAMS NEWS No.135(pdf形式)
第61回全国大会プログラム(Excel形式、司会無し)
第61回全国大会プログラム(pdf形式、司会無し)
第61回全国大会プログラム(Excel形式、司会付)
第61回全国大会プログラム(pdf形式、司会付)
第61回全国大会プログラム最終版(Excel形式、司会付)
第61回全国大会プログラム最終版(pdf形式、司会付)
連 絡 先:実行委員長 丸山宏(愛知産業大学) E-Mail:sanshu@asu.ac.jp
主 催:日本経営システム学会
協賛学会:経営情報学会、研究・イノベーション学会、社会情報学会、情報システム学会、
電子情報通信学会、日本オペレーションズリサーチ学会、日本経営工学会、
日本情報経営学会、日本心理学会、日本知能情報ファジィ学会、日本人間工学会、
日本品質管理学会 (50音順)
統一論題:「ソサエティ5.0と経営システム」
基調講演:「Society5.0の中部圏におけるケーススタディー」
一般社団法人中部経済連合会 審議役・調査部長 川瀬康博 氏
特別講演:「AIによるやさしさ」 愛知産業大学造形学部教授 伊藤庸一郎 氏
参 加 費:会員5,000円、学生会員3,000円、協賛学会員・同学生会員はそれぞれ会員・学生会員
と同額、非会員6,000円、非会員学生4,000円、(当日支払は各1,000円高)
懇親会費:会員5,000円、学生会員3,000円、協賛学会員5,000円、非会員6,000円、
(当日支払各1,000円高)
昼 食:大学内の食堂・コンビニは13日、14日共に閉店です。藤川駅に隣接する道の駅藤川宿
に軽食コーナー(営業時間 9:00~18:00)とコンビニエンスストア(24時間営業)があります。
宿 泊:名古屋鉄道東岡崎駅から徒歩圏内のホテルが便利です。JR岡崎駅周辺にもホテルは
ありますが、名鉄に乗るためには愛知環状鉄道もしくはバスに乗る必要があります。
各自で早めの手配をお願いいたします。
発表申込:発表申し込みは、下記の発表申込フォームから申し込みいただくか、ダウンロード
した申込書に必要事項を記入の上、メール添付で学会事務局keieisys@jams-web.jp
へ、8月24日(金)までに送信してください。JAMS NEWSの発表申込書を
学会事務局宛Fax.03-3371-5185にご送付いただいても構いません。
原稿締切:pdfおよびword入稿または郵送にて、9月14日(金)まで(厳守)、学会事務局宛
keieisys@jams-web.jp又は第61回大会発表原稿入稿フォームから御投稿ください。
61回大会発表原稿入稿フォーム
フォームから発表原稿を入稿した場合、受領確認メールが届きます。もし受領確認メールが
届かない場合は、送信操作のミスやメールアドレス誤記入等の問題が考えられますので、
お手数ですがmimai@sozo.ac.jpまで連絡をお願いします。
参加申込:JAMS NEWSに同封の振込用紙またはHPの振込み方法を参考にして10月5日(金)まで
に上記金額をお振込みください。期限後に振込みされた方は、振込控えまたはコピー
をお持ち下さい。
振り込み先 郵便局 口座番号 00120-4-191666(右詰めで記入)
送信欄に、1.会員種別(正会員、学生会員)、2.懇親会(参加、不参加)、3.振込金額
住所、所属、氏名、連絡先電話番号を記入下さい。
※協賛学会員・同学生会員の方は併せて所属学会名を記入下さい。
※非会員の方は非会員、非会員学生である事を明記し、該当の会費を振り込み下さい。
※振り込み手数料はご負担下さい。
正会員用振込用紙(用紙設定180 ×114mmでご利用ください。)
振込票印刷用データ(word形式)、(pdf形式)
協賛会員・非会員対応振込用紙(用紙設定182 ×114mmでご利用ください。)
振込票印刷用データ(word形式)、(pdf形式)
※必要な方は学会事務局keieisys@jams-web.jpまでご連絡下さい。郵送致します。
チュートリアル:「ERPにおける自動仕訳の可視化」
愛知工業大学名誉教授 岡崎一浩 氏
(R+ERP経営研究部会10月14日(日)13:50~14:50 開催、事前申し込み不要)
バスツアー:三菱航空機MRJ工場と博物館明治村見学会のバスツアー(10月12日、金曜日)への参加
を募集いたします。バスツアー参加費は、1000円(MRJ入場料+飲み物代)と明治村へ
の入場料のみとなります(バス料金は中部支部予算から拠出されます)。参加費1,000円
はバス車内で集金します。明治村の入場料は個人によって違いますので、各自で入場
手続きをお願いします(私学共済の施設利用券を使える方は500円、一般は1,700円、
シニア1,200円)。定員は30名です。申込締切9月21日(金)10月9日(火)まで
再延長しました。先着順とさせていただきます。下記のページを参照の上、申込下さい。
問い合わせ先:小田哲久(oda@aitech.ac.jp,愛知工業大学,JAMS監事,中部支部幹事)
バスツアー(三菱航空機MRJ工場と博物館明治村見学会)のご案内
バスツアー申込フォーム
※受領確認メールが届きます。届かない場合はmimai@sozo.ac.jpまで連絡ください。
■大会会場へのアクセス
名鉄藤川駅からスクールバスをご利用ください。また、藤川駅には特急、急行などは停車しませんので、
乗車される時刻を確認ください。
・名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅から「藤川駅」まで約45分(特急に乗車し「東岡崎」駅で普通に
乗り換え)
・名鉄名古屋本線「豊橋」駅から「藤川駅」まで約30分(急行に乗車し「本宿」駅で普通に乗り換え)
・JR東海道本線「浜松」駅から「藤川駅」まで約65分(「豊橋」駅で名鉄名古屋本線 急行に乗り換え
「本宿」駅で普通に乗り換え)
交通アクセス及びキャンパスマップ http://www.asu.ac.jp/univ/access/
スクールバス時刻表(大会期間中) 61thschoolbus.pdf
■会場設備について
全ての発表会場にPC(Windows, MS-Office)とプロジェクタが設置されていますので、原則として
会場の設備をご利用下さい。データはUSBメモリに入れてお持ち下さい。特殊なソフトをご使用の
場合は、ノートPCをお持ち込みも可能ですが、コネクタ接続など準備に時間がかかりますので、
ご注意下さい。
■学生研究発表優秀賞について
当学会では、学生セッションの研究発表を審査して優秀な発表には「学生研究発表優秀賞」を授与
しています。学生であれば、正会員・学生会員を問わず、学生セッションの研究発表は審査の対象
となります。ただし、下記の点にご留意下さい(もし、ご不明な点がありましたら、学会事務局に
お問い合わせ下さい)。
・学生セッションの発表は、正会員(一般的には指導教員)との連名とし、ファースト・オーサー
は学生とします。
・学生セッションでの単独発表は、正会員の学生に限ります。
・学生研究発表優秀賞の受賞対象者は、単独発表、連名発表のファースト・オーサーの学生のみ
とします。
・学生セッションの発表原稿は、会員の種別を問わず2頁とします。
■学会発表に関する原則について
当学会では、口頭発表に関して(http://www.jams-web.jp/information/prerule.html)に示す
ような原則に従って運営しています。口頭発表を申し込まれる前に,ぜひご確認ください。
■発表申込要領と予稿集原稿執筆要領
- i. 別紙の申込用紙に必要事項を記入の上、下記宛ご送付ください。
日本経営システム学会 事務局
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-3バラードハイム703
TEL:(03)3371-5324FAX:(03)3371-5185
e-mail:keieisys@jams-web.jp
発表申込書のダウンロード- i-b. 発表申し込みのページからのお申し込みは、以下の流れに従ってください。
※発表申込みページの操作の流れと注意
・①下記の発表申込みページのリンクをクリック
→ ②フォームにデータを入力し「入力確認ボタン」をクリック
→ ③内容確認ページでもう一度「送信ボタン」をクリック
→ ④送信完了ページ
・内容確認ページでの送信ボタンを押し忘れやメールアドレスの誤記入にはご注意下さい。
発表申込のページ(データは大会事務局へメールされます)
- ※発表申込み確認について
学会ホームページ上のフォームから発表申込みした場合、15分以内に受領確認メールが届きます。
もし受領確認メールが届かない場合、送信操作のミスやメールアドレス誤記入等のホームページ関連
の問題が考えられますので、お手数ですがmimai@sozo.ac.jpまで連絡をお願いします。
- ii. プログラム委員会による検討の後、発表の採否結果を事務局よりお知らせいたします。
- i-b. 発表申し込みのページからのお申し込みは、以下の流れに従ってください。
(2)予稿集原稿執筆要領
- i. 原稿作成について
1. 学会事務局より郵送される予稿集原稿執筆要領に従って予稿原稿を作成してください。
(編集委員会のページもしくは下記のリンクからもダウンロードできます。)- 日本経営システム学会 研究発表規程、pdf形式 ファイル
- 日本経営システム学会 研究発表大会予稿原稿執筆要領、pdf形式ファイル
- 発表原稿用サンプルファイル(word形式)のダウンロードページ
- 発表原稿用TeXスタイルファイルのダウンロードページ
- ii. 原稿の送付について
1. 原稿とそのコピー2部(計3部)および受領確認のための返送用宛先を記入した官製はがきを同封
して下さい。
2. 送付先は発表申込先と同じです。