入退会案内

本学会の目的

 本学会は、経営システムに関する事項について、学術的かつ実務的な研究を行い、その研究成果の
発表、診断指導技法の開発、内外における関連学会、研究団体との交流、情報交換並びに連絡連携、
関連資料の刊行等の事業活動を通じて、会員相互協力と資質の向上を促進し、もって我国における
経営システムの健全な発展に寄与することを目的とする。

会員の種別

正会員 (年会費:10,000円)
本学会の目的に賛同する個人。
学生会員 (年会費:5,000円)
本学会の目的に賛同する大学もしくは大学院の在学生又は、これに準ずる者。
※入会に際して正会員の推薦が得られない時は、指導教授教員の推薦があればよい。
※正会員と共著でなくては口頭発表や学会誌への投稿はできません。 単著を希望される場合には、
正会員として申し込まれることをお勧めします。
賛助会員 (年会費:50,000円)
本学会の目的に賛同する企業・団体。
名誉会員
本学会に多大の貢献があり、理事会に推薦された個人。
特別会員
満70歳以上で、申請して理事会に認められた個人。
※事務局にご連絡ください。事務局で受け付けた後に、理事会にて審議されます。
会員種別の変更について(特別会員への変更について)

入会案内・入会申込み

本学会に入会希望の方は、以下の入会申込みのページから入力して送信して下さい。ダウンロードした
入会申込書に記入して、添付ファイルで送信または郵送していただいても構いません。なお、学会案内と
入会申込書を郵送でご希望の方は、氏名、送付先等を学会事務局までご連絡ください。改めて学会事務局
から入会金振込用紙が郵送されますので、年会費の振込みをお願いします。

ホームページによる入会申込み
入会申込書のダウンロード

退会の手続き

  • 当学会を退会されるときは、Eメールor FAXで退会の届けを学会事務局宛にお送りください
  • 退会前には、未納会費等を完納していただきますようお願い申し上げます

その他

本学会に関する資料請求または入会申込書を希望の方で、 ブラウザに付属のメールツールをお使いに
なりたい方、または他のメールによって申し込みたい方は、住所、氏名、TEL等をkeieisys@jams-web.jp
まで御連絡下さい。 学会案内、入会申込書を郵送させていただきます。
また、電話、FAX等でのお問い合わせは、学会事務局までお願いします。