第47回(2011年秋期)全国研究発表大会の詳細
この度の東日本大震災で被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日
も早い復興をお祈り申し上げます。
さて、日本経営システム学会第47回全国研究発表大会は、平成23年12月3日(土),4日(日)に
山梨学院大学で開催されます。つきましては、多くの先生方のご参加を心よりお待ち申し上げ
ます。何とぞよろしくお願い申し上げます。
記
開 催 日:平成23年12月3日(土)、4日(日)
開催場所:山梨学院大学 〒400-8575 山梨県甲府市酒折2-4-5 (7号館)
最寄り駅(JR中央線酒折駅,高速バス山梨学院大学前)
http://www.ygu.ac.jp/accessmap/(山梨学院大学へのリンク)
大会プログラム:
第47回全国大会プログラム(Excel形式、司会無し、57Kbyte)
第47回全国大会プログラム(pdf形式、司会無し、163Kbyte)
連 絡 先:山梨学院大学経営情報学部 金子勝一
Tel:055-224-1337 Fax.:055-224-1384
E-Mail:shoichi@ygu.ac.jp
共 催:文部科学省オープン・リサーチ・センター「明治大学経営品質科学研究所」
統一論題:「地方活性化と経営システム」
参 加 費:会員5,000円、非会員6,000円、学生会員3,000円(当日支払いは1,000円高)
非会員の学生は当日支払いの学生会員と同額の4,000円
懇親会費:会員5,000円、非会員6,000円、学生3,000円(当日支払いは1,000円高)
(当学会では学生会員の方も積極的に参加して頂いております。できるだけ多くの
先生方との意見交換ができる場として学生会員の方も参加しやすいように、学生会員
の懇親会費の変更[5千円から3千円]を9月12日の理事会にて認めて頂きました。)
昼 食:12月3日(土)および4日(日)分、各800円でご用意しますので、参加費と併せてお振り込
みください(大学周辺に飲食店等はほとんどございませんのでお弁当をご利用ください)。
宿 泊 等:大学へのアクセスに便利な甲府駅または石和温泉駅周辺のホテルがございますのでご利用
ください(JAMS NEWSの「宿泊のご案内」を参照の上、各自でお申込ください)。
JAMS NEWS「アクセスおよび宿泊のご案内」(pdf形式、290Kbyte)
発表申込:JAMS NEWS No.106の研究発表申込書に必要事項を記入の上、10月3日(月)まで(厳守)
に学会事務局宛にFax.(03-3371-5185)して下さい。申込書ダウンロード、フォーム
による申込みは下記のリンクからもできますのでご利用下さい。
発表原稿締切:11月7日(月)まで(厳守)、学会事務局宛
参加申込:JAMS NEWSに同封の振込用紙にて、11月25日(金)までに上記金額をお振り込みください。
期限後に振込みされた方は、当日振込用紙の控えまたはコピー
をお持ちください。
■発表者の方へ(会場設備について)
すべての発表会場には備え付けのPCとプロジェクタが設置されていますので、原則として会場
の設備をご利用ください。デジタルデータ(USBフラッシュメモリー、CD-R)をお持ちください。
特殊なソフトをご使用の場合は、ノートPCをお持ち込みいただくことも可能ですが、コネクタの
接続が必要になりますので準備に時間がかかります。
■大学院生の方へ(学生発表優秀賞について)
学生セッションでは,優秀な発表を審査して学生発表優秀賞を授与しています。大学院生であれ
ば,正会員・学生会員に関係なく学生セッションにエントリーすれば審査の対象となります。
ただし学生セッションの発表原稿は,会員の種別に関係なく2ページとなります。不明な点がござ
いましたら,学会事務局へお問い合わせください。
■学会発表に関する原則について
当学会では,口頭発表に関して(http://www.jams-web.jp/information/prerule.html)に示す
ような原則に従って運営しています。口頭発表を申し込まれる前に,ぜひご確認ください。
■発表申込要領と予稿集原稿執筆要領
(1)発表申込要領
- i. 別紙の申込用紙に必要事項を記入の上、下記宛ご送付ください。
日本経営システム学会 事務局
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-3バラードハイム703
TEL:(03)3371-5324FAX:(03)3371-5185
e-mail:keieisys@hh.iij4u.or.jp
発表申込書のダウンロード- i-b. 発表申し込みのページからのお申し込みは,以下の流れに従ってください。
※発表申込みページの操作の流れと注意
・①発表申込みページのリンクをクリック → ②フォームにデータを入力し「送信するボタン」をクリック
→ ③内容確認ページでもう一度「送信ボタン」をクリック → ④送信完了ページ
・内容確認ページでの2回目の送信ボタンを押し忘れやメールアドレスの誤記入にはご注意下さい。
発表申込のページ(データは大会事務局へメールされます)
- ※発表申込み確認について
学会ホームページ上のフォームから発表申込みいただいた場合、48時間以内にデータの受領確認
メールが届きます。もし受領確認メールが届かない場合、送信操作のミスやメールアドレス誤記入等
のホームページ関連の問題が考えられますので、お手数ですがmimai@sozo.ac.jpまでご連絡を
お願いします。
- ii. プログラム委員会による検討の後,発表の採否結果を事務局よりお知らせいたします。
- i-b. 発表申し込みのページからのお申し込みは,以下の流れに従ってください。
(2)予稿集原稿執筆要領
- i. 原稿作成について
1. 学会事務局より郵送される予稿集原稿執筆要領に従って予稿原稿を作成してください。
(編集委員会のページもしくは下記のリンクからもダウンロードできます。) 2. 原稿の右上に薄く鉛筆でページ番号を記入して下さい。
- ii. 原稿の送付について
1. 原稿とそのコピー2部(計3部)および受領確認のための返送用宛先を記入した官製はがきを同封
して下さい。
2. 送付先は発表申込先と同じです。
- ii. 原稿の送付について